SSブログ

修学旅行のおみやげ [日記]

修学旅行に行っていた中3の息子が16日に無事帰ってきましたヽ(^o^)丿

京都がえらく気に入ったらしく、又すぐにでも行きたいといっています。主人が京都好きな人なので、事前にいろいろ予備知識を話していたらしく、お土産もしっかり買ってきました。

特にお勧めなのは「黒胡麻おたべ」(写真)これは、黒胡麻の風味があって確かにおいしかった・・・( ^^) _旦~~

この他にも普通の生八橋。生八橋の皮のみのもの・・・(生八橋も相当気に入ったらしい・・・)
それから、主人のリクエストの漬物!奈良漬、しば漬・・・
中学生のお土産とは思えない渋いものばかりでした。

16日も又、ビーズをしました。クードゥービジュウさんのキット。FPを使ったリングとベンダント。私好みのちょっぴりアンティークテイストのある仕上がりになりました。

17日はステッチのリングを編み始めました。

昨夜は雨の中主人と1時間ほど散歩にいきました。雨なので休もうかと思ったけれど、やっぱり決めたことはできるだけはやらないと・・・ね(^.^)/~~~

今日は月一のビーズの教室です。楽しみ~(*^^)v


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

すず

黒胡麻のおたべなんてあるんですね~~食べてみたいです(^^)
リングとペンダント、私もこんな感じの好きです♪
雨が降っていると家を出るのがおっくうで、
犬の散歩すら短縮コースにしてしまいます・・・(^^;
by すず (2006-05-18 08:37) 

aimable

おかえりなさ〜い(^o^)
娘も抹茶やいちご味など4種類入ったおたべがお土産でしたよ〜。
パパのリクエストも忘れずに渋いお土産…かわいいですね!
雨の日、ゆっくり歩きながらのお散歩も楽しそう(^o^)
子供が小さい頃、雨の日に長靴を履いて、パシャパシャお散歩が大好きだったなぁ〜って事…思い出しました。
今日はビーズ教室なんですね。
どんな作品が出来るのかな〜?楽しみにしています!
by aimable (2006-05-18 09:53) 

まーぷる

>すずさん
黒胡麻おたべ結構いけましたよ。お土産も健康志向なのでしょうかね(#^.^#)
散歩はほとんど強迫観念です。でも、卒業式までに減量ですから、頑張ります。(ときどき忘れそうになるんですけど・・・(^_^;)

>yukiさん
お友達へのお土産のおたべはバナナ味でしたよ。
最近雨が多いですよね。ちょっとくらいの雨なら歩くのが苦にならなくなりました。前は 雨=車 でしたけどね。
ビーズ教室楽しかったです。また日記に書きます。(^.^)/~~~
by まーぷる (2006-05-19 20:01) 

rose-k

黒ゴマのおたべは、はじめて見ました。おいしそう~w。
ここんとこビーズ離れしているので、こちらに来て刺激を受けました(笑)
by rose-k (2006-05-19 22:26) 

まーぷる

>rose-kさん
rose-kさんのビーズ素敵なので、また、見せてくださいね♡
写真も綺麗でした。楽しみにしています。
by まーぷる (2006-05-19 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母の日なのにビーズ教室2回目(^^♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。