SSブログ

オーラの泉 [好きなもの]

私の最近のお気に入り番組は「オーラの泉」です

前世とか、守護霊とかが本当に存在するのかどうか?自分自身がそれを信じているのか?そのどちらも自分でも正直なところよくわかりません。

私は特に宗教も持っていないし・・・。

でも、前世で自分の身に起きたこと・・・自分が努力したりしたことが今の自分にいろいろな意味で関わっている・・・現在の自分が経験したことや、苦労していることが次の世代の自分に関わってくる・・・この長い長い時間の流れを考えるととても豊かな気持ちになったりします。(本当はマイナスなこともあるかもしれないけれど・・・)

「こうすればこうなれる」というような宗教的な(?)立派な考え方では決してないけれど、「今少し頑張れば少しはこうなれるかもしれない」というようなファジーな感じではあるけれど・・・(うまく表現できないな~)

昨夜の「オーラの泉」の中の美輪さんの言葉には何か最近の私が思い続けている問題への答えがズバリありました。
~「叱る」ということと「おこる」ということは違う。「おこる」ことは自分を思いや願望を感情的に押し付けることだ。
「叱る」ということは、愛情を持って、相手のために諭すことで、感情的であってはならない。~

受験生の母は最近感情的です。確かに母のものさしであなたを縛ろうとしていたのかもしれません。押し付けだったかも・・・これが最近の母の悩みでした。母は少し反省しました
ただね、宿題の提出日だけは守ってもらいたいものです。やる時間は結構あったにもかかわらず前日に大慌てするのも・・・トホホ・・・(^_^;)


写真は友だちのななさんのためのアクセです。
夏らしいデザイン・・・(#^.^#)


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

rose-k

ネックレス素敵!
天然石チップでしょうか?お友達喜ばれるでしょうね^^

叱ると怒るの違い、勉強になりました!私も反省する点ありあそうです^^;
それにしてもブログ重いですねー、メンテしたとは思えない程・・・(TT)
by rose-k (2006-06-15 22:04) 

まーぷる

>rose-kさん
so-net blogどうなっているのでしょう?本当に重いですよね。にもかかわらず、nice!、コメントありがとうございます。
親ってやっぱり大変ですよね~当たり前か・・・(^_^;)
ネックレスはクゥードゥービジュウさんのキットです。こういうデザインは初めてだったんですけど、なんか楽しかったです。わりとすぐきできちゃった!残ったビーズでもできそうですよね!
by まーぷる (2006-06-16 07:34) 

SACHI

おはようございます(^^)
またまた素敵なプレゼントが出来ましたね~!早いっ☆
オーラの泉ってまだ1回も見たことないんです~~。
占いとか信じないって思っていても内心結構信じてたりするので
こういうの見たらどっぷり派です(^^;)
占いはタロットだけは信じてます♪昔から外れた事ないんです!
by SACHI (2006-06-16 08:21) 

まーぷる

>私も実際信じてるってわけでもないんです。おもいろいな~って思うくらいで・・・。でも、中で出てくる言葉がなんかよかったりするんですよ。
まあ、ためしに見てみてください。
タロットはご自分でやるのですか?
by まーぷる (2006-06-16 14:43) 

このネックレス、かなり好みでーす!!
オーラの泉はみっちーが出たときだけ見ました。(笑)
私は、輪廻転生は、なんとなく信じてます。
自分の前世があるとしたら、興味ありますよね。
by (2006-06-17 16:43) 

まーぷる

>koyuriさん
みっちーが出たときは見逃しました。残念!
美輪さんは江原さんとのトークおもしろかったでしょうね~(#^.^#)
前世はよくわかりませんが、守護霊さんとかは、小さいときに可愛がってくれたおばあちゃんかなとか思うと逆に心強い気がします。
by まーぷる (2006-06-18 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

運動会ビーズ教室6月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。