SSブログ

ビーズ教室6月 [ビーズ]

昨日は月1回で楽しみにしているビーズ教室でした

先生方が今月の新レシピとして紹介してくださったのは、天然石を使っていて「メガネ止め」の技の入ったもので、前に見本を見たときから憧れの作品でした。(先生オリジナルの作品なので全体画像でお見せできないのが残念ですが・・・


まだ、教室3回目の私たちですので先生から「いかがですか?」と聞かれても「私たちの腕前でも大丈夫でしょうか?」と逆に腰が引けてしまいます。
ところが先生方は「大丈夫!私たちがついています!!!(にっこり(*^^)v)」とおっしゃいました。・・・で、ついお言葉に甘えてしまいました。

先生方の親切で丁寧な指導のもと、なんとか完成できました\(^o^)/。
ますますビーズ教室ノリノリな私たちです。月1回ではものたりな~い!



教室作品がお見せできないので、2枚目の写真はおまけです。
ターコイズのサザレを使ったネックレスはちょっと前に作ったもので、まだちゃんとピンの丸め方を教わる前なので、よく見るとへたくそですが、お友達が使ってくれるというのでサイズをちょっと調整しました。リングはKIWAのレシピでチェリークォーツとスワロを使っています。これも使っていたらテグスが切れたのでもう一度作り直しました。


nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

aimable

メガネ止めは難しいですよね。
それなのに、まーぶるさん とっても綺麗に出来ていますねー!!
夏はやっぱりターコイズ♪ですよね〜。
何でもない白いTシャツでも これをつけたら
それだけとっても素敵だと思います(^o^)
by aimable (2006-06-17 08:56) 

楽しく教室に通ってるみたいですね~。
最近、メガネのチェーンもオシャレなの多いですよね。
ターコイズは、私の大好きな石。
ストロベリークォーツなら知ってるけど、チェリークォーツっていう石もあるんですね。 なんだかおいしそうなリング。(笑)
by (2006-06-17 16:38) 

すず

メガネ止め、きれいに出来てるじゃないですか~
私もメガネ止めは上手くできないので、あまりやりません(^^;
全体像が見られないのは残念・・・
でも、きっと素敵なネックレスなんでしょうね。(^^)
下のネックレスとリングも、これからの季節に良さそうですね。
by すず (2006-06-18 08:54) 

SACHI

お洒落ですね~~。そして技術がいろいろあるんだなぁ・・
奥が深くて手がだせません(^^;)
リングのデザイン甘い~感じでかわいい♪
by SACHI (2006-06-18 13:16) 

まーぷる

♡ yukiさん ♡
めがね止め本当に難しいですよね。先生がやっておられるのを見ると簡単そうに見えるのに・・・(^_^;)。私も夏はやっぱりターコイズと思いこの色を選びました。先生によると正確にはこの石は「ラリマー」と言ってターコイズではないそうです。金具も私は金古美を選びましたが、シルバーのも選べました。
by まーぷる (2006-06-18 16:13) 

まーぷる

♡ koyuriさん ♡
教室♡本当に楽しいです。2時間があっという間で(#^.^#)。
チェリークォーツって本当においしそうな石です。とってもきれぃ・・・。最近はキャンディービーズとか本当に間違えて食べちゃいそうなビーズもいろいろあって楽しいんですよヽ(^o^)丿
by まーぷる (2006-06-18 16:17) 

まーぷる

♡ すずさん ♡
そうですか?うまくできていますか?うれしいです。
でも、ちょっと日があいてしまったのでもうちゃんとできないかもしれません(^_^;)
全体像も素敵です。アンティークな感じで・・・
by まーぷる (2006-06-18 16:20) 

まーぷる

♡ サチさん ♡
リングはKIWAという店のオリジナルですが、意外と簡単です。シンプルなデザインでも天然石が入るとちょっとおしゃれな感じになりますよね!
by まーぷる (2006-06-18 16:22) 

rose-k

ワイヤーワークって難しいですよね。
2枚目の写真がオマケ?いやいや、メインですって!
天然石とめがね止めの相性がいいので、これを習得したことでまたひとつ作品の幅が広がりそうですね^^
テグス・・・指輪を編むときは、切れにくいように腕の部分は二度編みしていますよ。今のところお客様から、「切れた」という報告はないのですが、未報告というだけなのかな^^;
by rose-k (2006-06-23 09:57) 

劉亮吟

我的部落格新開張,有串珠作法免費分享,歡迎來訪。
亮吟的串珠組合魔法(台灣)
Welcome to my blog (http://lianginbead.spaces.live.com/) to see my new works of beads.
Liang-In Liu from Taiwan

by 劉亮吟 (2009-09-12 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オーラの泉|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。