SSブログ

2時間10分で12キロ [ダイエット]

今日は夫とウォーキングしてきました。
多摩湖の周りを歩くコースです。
ここはいい具合にサイクリングロードになっていて、高低差もほどよくあり、快適なコースです。

西武園の駅の前を通り、西武遊園地→西武インボイスドーム→狭山スキー場を越え、堤防を渡り、狭山緑地を通り、武蔵大和駅に降りてくるコースです。今は多摩湖の湖底の補修工事をしているので、湖には水がほとんど入っていません。

歩き方にも気をつけます。

やっと家に帰り着いたのは2時間10分後でした・・・(@_@)
さすがに疲れました。
ふくらはぎパンパンです。

おかげで昼寝がとても気持ちよかった(-_-)zzz
心地よい疲れです。

考えて見ればマラソンの方はほぼ同じ時間で42キロ走る人もいるんですよね!
驚きです。


nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

SACHI

おぉ・・多摩湖ですか~。懐かしいな。
昔はよく行きました(^^)
まーぶるさんも運動でしたか(^^*)筋肉痛は?私はやっと今少し楽かな~。
 ご訪問&niceありがとうございました
by SACHI (2006-05-22 18:01) 

まーぷる

>サチさん
nice & コメントありがとうございます(^^♪
もしやお近くにすんでいらっしゃったのでしょうか?
私も小さい頃から多摩湖には親しんでおります。
又、サチさんも運動なさっているのですか?私はもっぱらウォーキングですが、それでも筋肉痛になるのですね・・・後のケアも大切ですね。
by まーぷる (2006-05-23 01:42) 

すず

きれいな景色ですね~
最近は雨が多いですが、ウォーキングにはいい季節ですよね。
私も気が向いたら犬の散歩がてら、近所を遠回りして歩くんですが、
たくさん歩いた~と思っても45分程度・・・(^^;
2時間以上だと筋肉痛もすごそうですね。
by すず (2006-05-24 07:25) 

まーぷる

>すずさん
意外と脇腹の筋肉が痛いのです。
痛いけど、効いてるってことだなあとなんかちょっと感動しています。(^^♪
ワンちゃんいると散歩も楽しいですよね。
今朝歩いていて気づいたのですが、なんだか45分すぎくらいから足が軽くなるような気がするんですよ。でもさすがに2時間は疲れました・・・(^_^;)
by まーぷる (2006-05-24 11:35) 

aimable

まーぶるさん、たくさん歩いたんですね〜。
私も歩くの大好きです!
でもこれからの季節は日焼けが〜〜〜(>_<)
by aimable (2006-05-24 11:44) 

まーぷる

>yuki さん
本当です。顔真っ赤でした。日焼け止めを塗っても汗で・・・
何か対策ありますかね?
by まーぷる (2006-05-25 00:17) 

SACHI

こんにちは。
なんせ毎日制作してるので運動不足でこの前久々に運動しただけで
日々やらないと・・・って思ってるのですが(^^;)
 多摩湖まで・・・車で1時間くらいかな・・・
最近全然いってないですね。いつも旦那さんとバイクで出かけるので
(私は後ろに乗るだけ)近場を選ぶなら奥多摩とかの方面になります。
たまには行ってみたいな~
by SACHI (2006-05-25 12:00) 

まーぷる

>サチさん
そうですか?奥多摩ですか・・・歩くにはよいところがたくさんありそうですねぇ。
なんか最近本気で歩くモードになってきました。気持ちよいですよ~!
ただ夜眠くなっちゃうのでビーズがあまりできません(:_:)
by まーぷる (2006-05-25 18:11) 

ダンナさんとウォーキングなんて仲良しで、いいですね♪
私は、全然、運動してないので、たくさん歩くと言ったら買い物のときくらいかも。 これじゃあ、ダメだよね!?
by (2006-05-27 00:44) 

まーぷる

>koyoriさん、いつもありがとう♡
特に仲良しというわけでもないので、話題があるかなと初めは心配でした。(^_^;)
でも、ひとりで歩くよりはやっぱり楽しいし、時間も短く感じます。
私は買い物だって、以前は車か自転車でしたよ・・・今は時間の無いときは買い物に歩いていくことにしています。やはり毎日の積み重ねだなと思います。
by まーぷる (2006-05-27 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。