SSブログ

ご報告<今日のわたし>(*^^)v [ダイエット]

ビーズ教室以来、ピンを曲げるのが楽しくて、天然石をつなげてみたり・・・前に作ったグラスコードの色違いを作ったりしています。
天然石をつなげたものはイアリングかピアスにしようかなと思っていますが、かんじんの金具が無いので完成していません。


今日は仕事が休みだったので、さぞたくさんビーズが出来るだろうと思っていたのに・・・リングを作っただけで、夕方になってしまいました。

午後は1時間ばかり歩いてきました。
歩くと調子がとても良いし、今日は天気も て気持ちよかったです。ひとりで歩くのは少し飽きるけど、友達が付き合ってくれたのでアッというまに時間がたちました。
今日で歩くのをはじめてから20日たちました。毎日ではないけれど、なるべく歩くことにしています。短い日は20~30分。長い日は2時間・・・。
歩くことの成果は体重2キロ減、わーい!(といっても元が多いのであまりめだちませんが)(^_^;)・・・。肩こりが少なくなった。体調が良くなった・・・

ところが少ししまってきたと思ったらまだ残っているプヨプヨのところがかえって目立つのですっ!!!
これは、部分やせの対策も必要だっ!!!!!

朝、はなマルマーケットを見ていたら、二の腕のプルプル解消のストレッチみたいなのをやっていました。それほど難しくもつらくもないようだし、やってみると肩や肩甲骨のあたりがほぐれてなんだか軽くなるし、タダなので、試しにやってみようかな?
10日間で効果がでるそうなのでとりあえず10日頑張ってみます。乞うご期待(^^♪


nice!(6)  コメント(12) 

nice! 6

コメント 12

しろくま

☆まーぷるさん、今晩は♪
 すごーい。ウォーキング続いていますね。
 私は、最近こまごまと忙しくて、ジムに行く時間がとれず「チョイブヨに・・・」
 しまってくると他の部分が気になるってすごーくわかります。
 私も、上半身は、痩せても下半身がなかなか痩せません。
 それから、二の腕も・・
 昨日、はなまるの最後で、明日は、二の腕を細くする~といっていたので、
 あとで、HPを確認しようと思っていたところです。
 まーぷるさん、私も、10日間頑張りますね。(^^)/
by しろくま (2006-05-26 01:10) 

まーぷる

>しろくまさん♡
仲間がいると励みになります。10日後が楽しみですね~♪
by まーぷる (2006-05-26 07:17) 

すず

素敵なリングですね~
時間はたっぷりあるからたくさん作ろうと思っているのに、
なかなか出来ないこと私もしょっちゅうです・・・(^^;
ウォーキングもストレッチもがんばってくださいね~
私もやらないとな・・・
by すず (2006-05-26 08:11) 

aimable

こんな感じの色合いが大好きです!!
素敵なリングですね。
私も今日はまーぶるさんが歩いていることを思い出して
歩いて銀行まで行ってきました。
いつもは自転車だと走り去ってしまうお店を覗いてみたり
楽しんできました〜♪
by aimable (2006-05-26 14:13) 

まーぷる

>すずさん、いつもありがとうございます。
ウォーキングは頑張っているのですが、食べる方はほとんど我慢できないので、リバウンドが心配です。(; ;)
でも・・・頑張りまーす!
by まーぷる (2006-05-26 23:46) 

まーぷる

>yukiさん、nice とコメントありがとうございます。
銀座ですか・・・歩いてても楽しそうですね~♡yukiさんが私のこと思い出してくださってとても感激です。歩くのもやってみると楽しいものです。雨の日なんかも悪くないんですよ・・・雷はいやですけど・・・
ウォーキングの仲間の輪もひろがるとひとりじゃないって感じで楽しいです。
by まーぷる (2006-05-26 23:50) 

rose-k

ビーズもウォーキングも頑張ってますねぇ!
体調よくなったんですね。やっぱり運動はしたほうがいいってわかっていてもなかなか・・・ハァ^^;
それにしても、2時間ってすごいですね!!!
by rose-k (2006-05-27 00:24) 

このリング、涼しげですごく素敵。
ウォーキングも頑張ってますね。
2キロも減ったなんてスゴイ!!
私は、顔やせしたいな~。(笑)
by (2006-05-27 00:47) 

まーぷる

>rose-kさん
本当に・・・2時間って、正直、結構きつかったです。夫がマラソンやる人なので・・・(T_T)。でも、ここまでやっちゃうと、後サボるのと2時間が水の泡になる気がして・・・普段もチョコチョコ歩いております。これからは雨と暑さが課題ですね!
by まーぷる (2006-05-27 08:38) 

まーぷる

>koyuriさん
リングほめていただいてうれしいです。元はキャビアンという店のキットですが、リング部分がちょっと華奢(それはそれで素敵なのですが・・・)私にはちょっと甘すぎな感じだったのでシンプルなデザインに変えました。
2キロ減ったといっても元がブ~なのであまり見た目はかわりません(^_^;)
でも、やはり励みにはなります。顔やせ・・・小顔・・・なんて素敵な響きでしょう(#^.^#)。頑張りましょう!!!
by まーぷる (2006-05-27 08:42) 

SACHI

リング、すてきですね(^^)
私は前にお話したかもしれないですが、
ビーズと編み物、裁縫は苦手なんですね。でも、どうしてもビーズを
やってみたくて今度ちょっと教えてもらう事になったんですよ。
出来るといいんだけど・・・
 ウォーキングも頑張ってますね♪
by SACHI (2006-05-28 09:51) 

まーぷる

>サチさん
ミニチュアをあんなに細かく素敵に作るお方なのに・・・不思議な気がします。
ビーズ試したことはありますか?食わず嫌いでは・・・?たぶん教えてもらったらはまってしまうかもしれませんよぉ~!(^^)!
作品ができたら紹介してくださいね。
私も昨日苦手な縫い物に挑戦しましたよ!お互いに頑張りましょう!
by まーぷる (2006-05-28 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。